料理教室第2回は2月11、12日で無事おわりました。
今回はおこがましくも僕が講師を担当しました。
素人のぼくの料理は、肉、魚はただ焼くだけ、ソースは材料をそろえて煮込んで漉すだけの簡単料理でしたが皆さん喜んでくださいました。
飲み物はノンアルコールのスパークリングワインだけでしたので、物足りなく感じた方もいらしたと思います。
やはり、食事にはアルコールは必須アイテムですね。
テーブルコーディネートは先週フィニッシングコースを卒業した22期生の作品をそのまま使っています。
8IMG_4542_R
テーブルテーマ:琉球中国交流645年を祝う席


1
アミューズ:ブルーチーズのムース 豆腐ようとともに

3
前菜:シャンピニオンの裏チキチヌク風 八重山野菜添え

2
ポタージュ:ソーキとフカヒレのコンソメ仕立て

4
魚料理:赤マチのムニエル アーサのソース オイスターソースとサンバルと併せて

5
仔羊肉のポワレ バルサミコソース 春の野菜の香りと

6
デザート:ジーマーミ豆腐、タンカン、韓国土産のワッフル